惚れてまうやろ〜笑

コロナの自粛期間で

モラオの会社もいっちょまえに

リモートなんちゃらを

推奨してたので


この数か月、

モラと三密

(だが濃厚接触当然なし)が

続いていた

青色吐息の蛍子の家。


七月を前に、やっとやっと

リモートなんちゃらも終了

モラも保育園という名の

カイシャに帰り、


やっとやっとやっと

今年が幕開けになるような

そんな気分なんである。



で、


部屋の模様替え

ポイポイ活(いらないものポイする

をコツコツとすすめる傍ら


とある仕事についての質問を

息子のようなトシの若者に

フェイスブックのメッセージで

聞いてみたよ。


ヨコシマな気持ちはなく

純粋に専門知識のある人に

仕事を頼みたく。


あらあら感激(←アラ環

ちゃんとこちらに向き合うし

礼儀正しいし

サクサクと親切だし、

プラスアルファの

提案もしてくれるし。



なんといっても、

不快な要素が一個もない!

爽やか〜。



人として

当たり前の

職業としての対応が

神に思える泣



それに家におばあちゃんが

いるのかも。


ボケ入ったプレ還暦女の

扱いにも慣れているぞよ。


忙しいなか

素人質問は迷惑なんだろうに

あからさまに

出すことなく大人ですね。

絶対、おばあちゃん子だな彼は笑。


そしてわたしは

被モラ症候群あるあるで、

こいつはモラ臭がするかしないかを

鋭く一瞬でジャッジする。



はい合格。


彼は家庭でも

奥さんにモラはしていないはず。




所変わって

病院。


たまたま担当が

ジャニーズ似のイケメンの

若い研修医さん


やたら丁寧で

やたら腰が低くて

人の話をよく聞いてくれる。



その職業使命感から

垣間見える


人柄の良さや

まっすぐな

コミュニケーションの

ストレスのなさ




惚れてまうやろ〜笑)嘘



看護師さんとかも偉いな

職業的に優しくしてくれても

ほんとに乾いた心には

リハビリ。



まあ、普通の人は

たいていは普通に親切だし

失礼な対応はしてこない。

普通に失礼な対応が

当たり前になっていると

世の中とのギャップに

びっくりする。



世の中は

捨てたもんじゃないから。

世間は普通に優しいから。

あなたは間違っていないから。


だから、外の風に

目を向けて。


あなたの見る景色は

もっと広くていいんだよ。